飲み会が終わったのが、一時くらいになるのか。あまりにも家に帰りたくて吹田からキックボードで西成まで帰ってきた。朝を迎える時にはゆっくりとしていたかった。家に着いたのは4時半くらいだったか。雑誌つち式の原稿を書きたかったというのもある。4時半くらいから書き始め、寝ぼけ眼で三度目の改定を行う。というか、ほぼ付け足し書き直しに近かったようにおもう。朝起きて、これはブレインストーミングみたいなもんだなと思いながら、第三改定を見直す。第四改定目。一貫した主題がなかったので主題らしきものをいくつかから一つ選びとって書き始める。やっと下地ができたのではないかという感覚。始めの三つに比べると、シ炎シ炎とはしているがこれでいいのだろう。それでも、言葉遣いに嫌な棘があったりするので一回寝かせる。さて、今日はなにをしよう。今日は嫌な感覚がある。身体が寝ている。手がベタベタとしている。雨のせいか、気分が優れない。タバコが不味い。さて、ラーメンでも食いにいくか。