Entries from 2019-03-01 to 1 month

鳥の声は泣ける

鳥の声は泣けるそれは 遠いむかしのことを思い出させるだれかが鳥に託した想いを わたしは鳥の声に聞く鶏鳴 朝を告げるわたしなら スズメで事足りるちゅんちゅんと わたしは思う死に死に転がった 夜を越えてわたしはここへ来た四畳半に拡がった シミは深い池…

アニメを見ている。主人公が年々、貧弱になっているのは、視聴者層に合わせているためだろう。エヴァのアスカや綾波みたいな女の子に手を引っ張られ、世界の命運をかけて闘う。この手の話は今や王道となった。時代を反映しすぎている。共感か、したくないな…

文化的に終わってる

信用していたのに残念だとか、好きだったのに裏切られたとか、ようありますわな。というか、よう聴きますわな。芸能人のスキャンダルとかでさ。ほんで、応援してます!とかも、それと同じくらいよう聴きますわな。口から出るもんはタダやから、アホみたいに…

往還

いつかはしっかりとちゃんと仕上げる気だったが、もはや、そんなことはしないだろう。という諦めから、およそ三年前に書いたものをアップロードした。夜な夜な何かに駆り立てられて、ひたすらに文章を書いていた日々のなかで辛うじて意味が通じて最も長いも…