Entries from 2020-09-01 to 1 month

新しい雨

新しい雨 頼むから雨は止むな 陸上の哺乳類すべてを戸惑わせろ もっと迷惑であれ 槍を降らせろ 石を降らせろ 上からトマトを叩きつけて種を撒け 音速で投げろ 民家の瓦を突き抜けて 地面に減り込むような、そんな火の玉 なんなら、火の玉を降らせて 街を燃や…

大袈裟な先祖

大袈裟な先祖 雨が一頻り降って濡れた そのうえを仕事帰りにあるいて そう、藻屑ガニがパクパクしてる用水路を通って 今朝白濁した水流にあいつはぶっ飛ばされたかもしれない この前、難波でサワガニを見た ここは岸辺 豊川の川が河だったら苗字を替えてたか…

factio

自分の秩序を壊し続けるのがファッションだ。ファッションの語源、factio(ラテン語)は成すこと、創造である。となれば、同じようなスタイリングに縛られ続けるのはファッションではないのである。そのスタイリングは既に成されたのだから、同じことをやり続…

どこかの馬の骨

いちいち説明してあげないといけない。我々が何者か、我々がどういう神話を持って、そうゆう服を選んだのか。すべて説明してあげないといけない。

秋の装い

秋になったのか、この年になって身に染みてわかったことがある。秋の初めは一番アツい。少し涼しくなってきて、もう秋か〜となるのは中秋頃なのだろう。私は都合のいい秋しか見つめてこなかったのだ。秋の始まりは暑い、夏とのグラデーションを結んでるのだ…