Entries from 2019-11-01 to 1 month

火鍋

火鍋を貪っていると幸せな気持ちになる。ご飯がわりにビールをやる。ラム肉のケモノ臭さが口いっぱいに広まって幸福感が高まる。アドレナリンが湧く。ひたすらビールを煽り、ラム肉を頬張る。火鍋は一人一台、自分のために自分で入れた具を、自分で食べる。…

全世界のソロイスト

ソロイスト。私はソロイストである。独りで勝手にファッションをしている。あらゆる歴史をコラージュしていきながら身体に纏う。服を作るのには興味がない。ただこれまでと同じように着られ続ける服に憐みを感じるのだ。 ヴィンテージラバーは年代のスタイル…

君らがやってんのはストリートのコスプレ

君らがやってんのはストリートファッションじゃなくてストリートファッションのコスプレ。ただのコスプレ。真似とかそういう次元じゃなくてただのコスプレ。ヴィンテージラバーのコスプレイヤー、B-boyのコスプレイヤー、パンクスのコスプレイヤー、ユニクロ…

ゲイのトーレス

トーレスから連絡が来た時、わたしはタカさんといた。トーレスは友人の友人でSNSを伝ってDMをくれた。彼が色情狂いだと聞いていたので、楽しげにメッセージをしていると突如ちんこを見せてきた。わたしはタカさんにiPhone4sを託した。 タカさんは英語が堪能…

サービス精神旺盛

サービス精神旺盛のあまり疲れること山の如しだ。ほんとうにサービス精神旺盛だ。関係を持つのが苦手である。初対面は気にならないが、二回目、三回目と会うのが苦痛になる。わたしは常連が嫌いである。おれの顔を覚える必要は皆無だ。だから店にしろ何にし…

宇多田ヒカル

ミラーが映し出す幻を気にしながら いつの間にか速度上げてるのさ どこへ行ってもいいと言われると 半端な願望には標識も全部灰色だ 炎の揺らめき 今宵も夢を描く あなたの筆先 渇いていませんか 青い空が見えぬなら青い傘広げて いいじゃないか キャンバス…

wear

何かしらを巻くといった感覚は希有かもしれない。巻きつける布、その所はスカーフを首に巻くようにステレオタイプと化す。実は服には着ることと巻くことが共にある。wearには着ると巻くが共生している。日本語でいうところの着用がwearにあたる。 被る、履く…

祈り

レイジアゲインストザマシーンが復活するらしい。「さすがレイジ」「待ってたぜ」とかダサいことを言う人が多い一方、それまでのミュージックシーンに怒号を浴びせる人もいる。「今までロックは何をしていたんだ!」 今までロックは何をしていたのか。確かに…