祈り

レイジアゲインストザマシーンが復活するらしい。「さすがレイジ」「待ってたぜ」とかダサいことを言う人が多い一方、それまでのミュージックシーンに怒号を浴びせる人もいる。「今までロックは何をしていたんだ!」

今までロックは何をしていたのか。確かにそうかもしれないが、返す刀で訊く。おまえは何をしていたのか。おまえは何をしていたのか。おまえは何をしていたのか。おまえは今まで何をしていたのか。おまえはプレイヤーではない、そんなことがあり得るか。そんな都合の良い話があり得るか、一体この世界のどこに境界線があるのか。おまえが観客席に座り続けている間、あらゆる固有名詞が散ったし咲いた。おまえはその間どこで何をしていた。チープな感想に酔いしれて取っ替え引っ替え固有名詞でオナニーしくさったおまえの口から放たれる言葉の一つ一つの軽さは種子のない綿毛。

だから、おまえは何をしていた。ロックの話じゃない、お前のその生について、私は関係ないと表明しているわりにそれについて話したがるおまえの唇。能天気なおまえの生の、くそったれ。

無力なきみは祈ればいい わたしについて祈ればいい 祈ることしか わたしたち 祈ることだけが 我々の 祈りだけが 我々か

無力なきみは祈ればいい わたしについて祈ればいい 祈ることだけが きみとわたしは 祈ることしか わたしときみは

祈ることしか 祈だけが、我々の 祈ること それだけの祈りか 我々は だから 無力なきみは祈ればいい わたしについて 祈ればいい

祈ることだけが わたしたちを 祈ることだけが 我々の 祈ることだけが きみとわたしを だから 無力なきみは祈ればいい わたしについて祈ればいい 祈ることがわたしたち 祈ることだけが我々の 祈ってれば わたしについて祈ればいい