Entries from 2021-09-01 to 1 month

月みたいな顔しやがって

「おい!月みたいな顔しやがって、クレーター増やすぞコラ」と言って友人はアバタだらけの友人に飛び蹴りをした。履いていたスニーカーはエアフォース1の白。キックは見事顔面に命中し、ガードレールへよろける。その後に腹に一発入れると「おい、月、二度と…

ナンブーワ

超絶思考都市大大阪シティは空前絶後の移民増加によりメガロ大阪コスモポリタンと呼称されるほどにあらゆる言語、習慣が文化レベルで摩擦を起こし新たな地層が生まれ始めていた。ことの発端はコンビニで働くベトナム移民の女性が釣銭を渡す際に、掌にポタポ…

パンジーピープル

愛玩用、観賞用、煮ても食えず何も救えない、植えない方がもはやマシである園芸植物の代表格にパンジーがいる。観賞用というよりも、アレを植える心境に一種の強迫観念が見え隠れする。例えば、老舗の旅館だったり古くからあるレストラン、ホテル、何でもい…

動物たち

猫の小鉄。昔、猫が家におった。小鉄はまじで喧嘩がつよく、おれは飼ってたロットワイラーのジャムとよく喧嘩させようとした。でも、ジャムも小鉄も根は優しいので喧嘩はしなかった。小鉄は2階のベランダから何度も飛び降りて夜中に鳴いて戻ってくる。軒と軒…