Entries from 2022-03-01 to 1 month

私は私に後悔させることを許さない

どれだけ愛情を注いでもヌメモンにしか進化しなかった。ヌメモンは道端に落ちてるクソを食うタイプのデジモンで爆裂に弱く、容姿も緑のナメクジで攻撃技も臭い息をかけたり、屁をかけたりする技が多かった。またトレーニングを行なっても、他のデジモンより…

結局忘れる

読んで感動して忘れる。観て感動して忘れる。内容など記憶に残らず、ただ衝撃と感情だけを憶えている。 グレッグイーガンの短編集『祈りの海』を読んだ。一つへ収斂させるシンボル、アイコンを完全に否定していた。起源の否定、宗教、信仰の否定、人に後ろ盾…

作らないことを始める

スタイリングを作っていた。今後は作らないことを作る。能動的なスタイリングを止めてみる。逆ハリもなにもかもが無意味だ。おしゃれとか、そういう身内ごとに関わってられるか。どうでもいい、あえてなんてものを俺は今後やらない。全てニュートラルからの…

あたらしい人間

私たちはどういった存在か、というよりも、私たちは私たちの今を越えうる者-あたらしい人間-を求め続けてきたのではないか。何も超越の話がしたいわけではない。私たちは鏡を見ようと本を覗くわけでも、映画を観るわけでもない。私たちは人間ではない人間を…

我々は臭い

30日前よりもより悪くなっている。100日前よりもより悪く、150日前よりもより悪い。だんだん悪くなっている。より悪い方へ、明日が風下のように感じられる。私たちは風と共に移動しながら悪臭を漂わせる。私たちはより悪い方へ走っていく。日に日に臭くなっ…

一人称は俺か私や

ぶりっ子すんな、僕って言うな。僕って言うのは70超えてからにしろ。僕とぼくはまだ許せるけど、ボクは許されへん。なにカタカナ使っとんねん。ボクとか使うくらいやったら、ぉれにするわ。いや、ゥチにしようかこのうんちくんどもめ。一人称は俺、もしくは…