新幹線に乗る!

人生で初めて新幹線の指定席に乗る。バスかヒッチハイクでしか旅行したことないから、未知の領域である。一年ほど前、イシヤクがこんなことを言っていた。「バスは疲れる。新幹線は出た時と同じ状態で別の場所へいけるのでとてもよい」

バスは疲れる。大阪から新宿へ着く頃には2日分くらい疲れているような気がする。早朝に着いても、マクドくらいしか開いてないからマクドで仮眠をとる。数分も経たないうちに店員に椅子を蹴られ、ザッツ東京スタイルと呟き、もう一度寝る。また蹴られるR.I.P

新幹線に乗りたかっただけかもしれない。ちゃっかり二泊もするけど、貧乏性なだけだ。予定も昨日決まったところ。とはいえ、服装も旅人さながらだったので、キメて東京へ行く機会がなかった。今回はキメて東京へ行ける。それも楽しみの一つだ。悲しいことにぼくはキメにかかるとスベる。手荷物は持ちたくないから二日間、同じ格好をするハメになる。シルバーのタイツみたいな、座ると椅子にラメがつくようなパンツを履いていこうと思っているが、履くとまず身動きが取れなくなるのでどうしようかと考えている。 今回はパンツを中心に考えたからパンツを代えるとなるとコーディネート変更を迫られる。ふつうにめんどくさいし、最近はタテノリみたいな格好ばっかりしてるからタテノリの格好になってしまうだろう。パンキッシュなスタイリングはかっこいいが似合いすぎる、似合いすぎる自分に飽きている。かと言って横ノリも飽きているし、70sも何か飽きている。もはや年代縛りが嫌であり、似合うだろうなと想像しえる服も嫌である。この際、一色レイヤーになろうかな。