アンビエント

水であるわたしたちは、年中染まりやすく汚れやすく、わたしたちはいつも何色かであったためしがなかった

わたしたちは水であるから、空気をよく含むのだった

わたしたちに溶けるだろう馴染みやすいシャブ おれやってたもん、シャブ

初めは吸うんや、おれは絶対吸うだけやと思ってたよ

でも、気づいたら打ってたんや力湧いてくんねん

わたしたちは自在に変幻するから形がなかった

ヒビが入ると漏れてしまう それを忘れることができない

わたしたちは空の容器の横で水たまりになった

わたしたちは眺めていた

それを忘れることができなかった

わたしたち、形の傍で滲みていった

乾くことのない湿気になった

空の容器は話していた